2008-01-01から1年間の記事一覧

メリクリ♪

クリスマスなのにボーイフレンドの悠くんが風邪をひいて、デートできなくなった鈴ちゃんは〜ふて寝中。 悠くん、早く元気になってね〜。

ついに前進

バックしかできなかった鈴ちゃんが、パソコンいじりたさで遂に前方向へ進みました!昨日で8ヶ月。

うちのクリスマスコウモリ

だよ。バットマンの Dark Knight をDVDで見た。迫力の大人映画になってた。映画館でも見たかったわあ。

クリスマスBus

普段のBusがクリスマスデコレーションされてます。25日までの11日間。キャッホー♪

カウチポテト族

鈴ちゃ〜ん、ダラダラしてないで、お出かけしようぜ〜。

61.仮性クループ

7ヶ月中頃。初風邪が治ったとたん、突如ハスキーヴォイスになった鈴ちゃん。 おや、と思って耳鼻科に行ったがその夜にわかに呼吸が苦しそう。朝一番で小児科へ。その足で横浜労災病院にまわされる。 病名「仮性クループ」。声帯が腫れて呼吸がしにくくなる、…

今日も来ちゃいました

羊、口の動き速い♪ ババババ、ババババ、ババババ 動くよ。

ヒヅメデビュー

鈴ちゃん、初めてのヒヅメ体験しました。横浜こどもの国。子牛とご対面。にらめっこの末、涙。 羊は引き分け。 馬は笑顔で乗ったよ。P.S. 小松ちゃんへ ここ乳搾りできるよ。

鮫料理

昨日の晩御飯は、初の鮫料理つくったよ!鮫の照り焼き。モチモチした癖の強いフグみたいなテイストでした。二度目もありですね!カレー肉とかにも使ってみたい。

もうかさめ

「もうかさめ」別名「ねずみさめ」はこんな鮫。

57.奇声ブーム

鈴太の奇声ブーム再来です。 笑っても泣いても奇声〜。やっぱりテレビの音が聞こえませーん。

58.初風邪

6ヶ月の終わり、初めての風邪を乗り越えました。 ほどほどの熱が出て、鼻水の洪水、腹下し。このころの赤ちゃんはまだ鼻呼吸がメインなので、寝ててもお乳飲んでても兎に角苦しそうで可哀想。 の割には当人はいたって元気(救われるわー)。 睡眠一杯とらせ…

ロボット芝居

たっちゃんが、ロボット芝居を見てきた話を聞いた夜、ロボットと共演する夢をみた。(したいと思ってたからだな) でも、舞台監督さんもロボットやった。未来すぎだよね。

ロボゴキ

ゴキブリの社会性を研究するための実験で。集団生活をする16匹のゴキブリを観察する。そのうち、4匹はロボットゴキブリである。ロボゴキやで! 本物と馴染んでんねんで!とすると、自分の周囲の人間も、何人かはロボットの可能性が。 って思っちゃうよね。

タラッタター

タッタタッタタッター

ポン・デ・ライオン

ポン・デ・ライオン だよ♪

55.熱弁の日々

鈴ちゃんが熱弁を始めて、そろそろ4日目。始終なんだかんだ喋ってます。勿論何言うてるかはわかりませんが、語り口調は政治家の演説のよう。なんか難しいこと一生懸命いうてるっぽい。熱弁過ぎて、テレビが聞こえません〜。

20.さよなら乳製品 そして、お帰り。

乳製品とさよならしたのは、鈴ちゃんが生まれてすぐ。おっぱいが張って痛いので乳製品、フルーツ、甘いもの等等とさよならしておりましたが。 4ヶ月頃からは「ため乳」から「さし乳」に変わってくれました。万々歳!ため乳」は赤ちゃんが次に飲むまでの間に…

56.卵アレルギー

昨日、鈴ちゃんのアレルギー検査の結果発表。卵アレルギー発覚! 3歳まで一切卵禁止です。(私も卒乳まで禁止。)いやーん。と思ったけど、食品表示を見ると意外と卵使ってないもんだ。菓子パン、ケーキ類はダメだけど、食パンはOKだし、スパゲティーもカ…

ニンジン記念日

セロリスティックをクリアして、今日はニンジンスティックだ!森くんに抱っこされてます。 食付きよろしく、美味しそう♪初めてが一杯! 楽しいね!

ららぽーと

ららぽーとの水玉噴水面白い!

実験

携帯からつながるかな?

おっ、いけたね。

写真はどうかな?おっ、写真もいけたね。 でも、なぜか横向きだね。 これでどうかな?ダメだな。横向けのままだなー、むー。

ひゃー 落語だあ

今から久々の本番です。ドオッキン、ドオッキン。 こんな感じのイベントです。 実演・・してきます。 横浜市港北国際交流ラウンジ http://homepage2.nifty.com/kohokulounge/10月26日 10:30 - 12:00 英語落語を映像で楽しもう 焼酎亭 カシスさんによる英語…

ほー 落語終了

英語落語と、日本語の落語との二本立て。無事終了。楽しんでいただけた、と思う。沢山の方がお世話してくれました。ありがとうございます。また、やります! 散々、緊張したけど今は、次はどこでやろうかなあ〜・・現金だなあ。海外もますます行きたくなった…

53.芋虫ゴロー

芋虫ゴロゴロまではよういきませんねん。ゴロっといっては、半時ほどもがいてます。そしてまた、ゴロっといきます。だからゴローちゃんと呼ばれますねん。

54.新技

髪をつかんでおいて、顔を足で蹴る!そんな技、ないやろー。

ニューデリーの恋人たち 本番

sunday の東京公演、本番、行ってきました。おもしろかった。 って、言ったら手前味噌になるかしら? でも、普通にお客さん気分でおもしろかったわん。皆、お疲れ様!

双子♪

日記サボると、どんどんサボるね。サボったきっかけは、ガチャとニコちゃんが一週間家に来たこと!鈴とニコちゃんはめっちゃ似てて、双子みたい。二匹を同時にあやすのも、いつもと工夫が違って面白い。親子二人より、親子二組4人の方が俄然楽しい。また、来…

落語やるぞー

久々、落語やります。英語落語。10月26日(日) 横浜市港北国際交流ラウンジドキドキ、ワクワクです。ずっと、やりたかった英語落語。お相手は横浜在住のいろんなお国の方々。ネタはベタに「動物園」にしよう。