2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パパのお留守と沢山のお客様

パパが一週間ドイツに出張。代わりにやってきたのがカネちゃんです。そして、辰ちゃんに、東くん。鈴ちゃんはお客様が大好き。ウンチするのを忘れても、笑顔は忘れません。社交界ではウンチより笑顔が大事、なのは分かるけど・・・何日も音沙汰なしだと段々心配…

50.そして、ハゲ

今回は鈴ちゃんのハゲの話。 後ろ頭がハゲてきたよ。もともと薄げやのに、あんだけ寝っ転がってるからね。 可哀想って感じじゃ全然ないんだけど、笑けるほど面白くもないのがなんとも宙ぶらりん。 汗疹の薬は塗りやすいけどね。

49.グーからチョキ 

3日前から握りこぶしを舐めてたのが、指2本舐めに変化。ホエーーーッ って甲高くえづくこと、しょっちゅう。 奥まで突っ込みすぎやって。

亀の甲羅

亀の甲羅は肋骨が太くなって、くっついたものなんだって。 ひょーん!

空を飛ぶ生物

地球の生物のざっと3分の2が、空を飛ぶって。 そう思うと、飛ぶことってそんなにスペシャルなことじゃないんやね。因みに最初に空を飛んだのは、たまたま風に飛ばされた「虫」?

池袋演芸劇場2

「宿屋の富」1時間。 そろそろ、私も落語したいな。

池袋演芸劇場

近くのデパートで授乳、パパに預けて小三治を見に! 「死神」45分。枕は地震の話。アジャラカモクレンキューライステケレッツのパッ 演者が近くていい劇場やなあ。

47.もうかりまっかー

もみ手をする時の台詞って「もうかりまっかー」やったっけ? 最近、自分の〝手〟の存在に気づいた鈴ちゃん。舐めたり、揉んだり、眺めたり。もみ手をしながら人の顔を見てニヤニヤする姿は、実に大阪の商売人っぽい。

15.本当にハゲは生えるのか?!

鈴ちゃんのハゲの話が、私のハゲの話になりそう。鈴ちゃんのハゲは、剃り込みは深いものの、確実に生えてきてる。で、私は産後2ヶ月頃から抜け始めて、今ピーク?(であって欲しいよ)。長い髪が抜けるよりマシってのと、産後異常に暑がりになったので思い切…

35.呼応

呼べば猫の子みたいに応えるようになったのが、2ヶ月頃そして昨日、鈴ちゃんのツボにはまったらしく爆笑を覚えはった。 鈴ちゃんのツボはコヨーテの鳴き真似で「うぉーーーん。わふわふわふわふ」の「わふわふわふわふ」の部分。すごい、うけてくれる。落語…