2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自立歩行

鈴太が5歩、歩いた!テレビで踊るマイケル・ジャクソンに向かって歩いて行った…

進む鈴太

ゴミ箱を押して進む鈴太。外には行けない。

ららぽーと

スイカ兄弟

秋田の思い出

「秋田、良かったなあ。心配してたご飯には全然困らなかったし。てか、凄く美味しくてちょっと食べ過ぎちゃったよ。なまはげも沢山いたなあ。2、3年後にはちゃんと対決してみるかなあそうそう。落語も沢山みたけど、もっぱらお囃子の稽古が多かったよね。あ…

秋田の児童館

立派な児童館で鈴太くつろぐ。

今日の落語は老人ホーム

すごく沢山の方が見てくれて、3人で3席やりました。 終了後、着替えずにホテル行き、書生風な3人。 天気もいいなし、もうすでに来年も来たいぜ。

なまはげを逃れて

皆は(ウーロン、乱夢、とらじ、呑兵衛、七夕)なまはげ太鼓を見に。我が一家は鈴太が、なまはげに耐えられないと予想し別行動。 稲庭うどんとマンゴーオレンジジュースを満喫した鈴太。

ナミーとハギー

だってさ

秋田再び♪

明日から秋田ツアーです。 去年、でっかいお腹で雪の秋田にわざわざ落語しに行くのも行きた過ぎやろー私。と我慢したので、2年ぶりの秋田です。いやぁ、行きたかったー。 秋田、好っきゃ〜。楽しみや〜。久々に焼酎亭の仲間にも会える。落語も聴ける! 楽し…

ピアニカ

仕組みは見切ったぜ!

お友達と散々遊んで

夏やね。暑いと言うだけで、散々遊んだ気になるね。こども達はともかく、親はこんな炎天下で長らく遊んでなかったなあ。 これからこんな日々が普通になるのか! ギョギョッ! 新鮮! ハードやな! サキちゃんはお母さんそっちのけで、興味は外界へ。 悠くん…

沖縄

沖縄。行ってみたいな。今、おじいちゃんが行ってます。 鈴太は今日も恐竜と遊ぶ。 手の動きが素早くなったね。

シーッ

鈴ちゃんは自分の帽子は脱ぎ捨てて、お母さんの帽子はかぶるよ。 お母さんが指を顔の前に立てて、静かにの「シーッ」ってやると…鈴ちゃんは自分の鼻を押さえて、「シーッ」をする。トンチンカンだね。

ガチャ〜いらっしゃい〜

ガチャと仁琴ちゃんと亨くんが引越してきたよ! ホントに来たね! すごい! 仁琴ちゃんはワンコと喋れます。

あらたに出演情報2つ!

その1出演 焼酎亭カシス(年清由香)、小松利昌プログラム 焼酎亭カシスによる落語一席(30分程度)、小松の独りコント(10分程度)。 45分程度のイベント日時 6月12日(金)20時〜(19時30分頃からゆるーく会場)チャージ 無料(ワンドリンク制、投げ銭制…