2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

双子♪

日記サボると、どんどんサボるね。サボったきっかけは、ガチャとニコちゃんが一週間家に来たこと!鈴とニコちゃんはめっちゃ似てて、双子みたい。二匹を同時にあやすのも、いつもと工夫が違って面白い。親子二人より、親子二組4人の方が俄然楽しい。また、来…

落語やるぞー

久々、落語やります。英語落語。10月26日(日) 横浜市港北国際交流ラウンジドキドキ、ワクワクです。ずっと、やりたかった英語落語。お相手は横浜在住のいろんなお国の方々。ネタはベタに「動物園」にしよう。

ニューデリーの恋人たち

sunday の稽古が始まってますねー。 稽古場レポートとか読んでると、やっぱ面白そー。「皆で井田君」、採用されなくて残念だったね。http://sunday-go.jp/new-koi/

42.いつも笑顔で

ウンチをしても、ゲップをしても、すかさず笑顔。笑顔の重要さを教えられるわあ。最近読んでる最新出版の脳の本にも、そんな実験が書いてあった。唇が触れないように、歯だけでペンを口にくわえて(笑顔のような顔になるのね)マンガを読むとより面白く感じ…

51.む。中耳炎?

左耳を随分気にするので、耳鼻科に行ってみた。最寄の末期耳鼻科、ならぬ、末木耳鼻科。 セーフでした。 「耳掃除しないでねー」って、言われた。綿棒でカサカサになって痒くなっちゃって、さわってるらしい。 「耳掃除はしないんですか?」「しなくていいよ…

28.蹴られるの気持ちいい〜

それは、足の裏がにゃんとも、やらかいから。「蹴ってくれ、蹴ってくれ」って感じ♪まだまだ足は歩くためのものじゃない感じ。今日はついに手で掴んで、舐めてました。赤ちゃんだなあ、って感じ。てか、赤ちゃんじゃなきゃやな感じ〜。